たまには医学的なものでなくちょっと日常的なお話をいれてみようかと思います。

先日、顔見知りナースと休憩時間がかぶってお話していたのですが…その子がこんなことを言っていました。

「あ~!わたしっ、前話してた人と別れたんですよ~!てか、それより最近甥っ子が可愛すぎて~!あ~子供ほしい~30歳までに生む予定なんです!」と…(笑)


すかさず私は「もうちょっと落ち着いた恋愛したら?」と言いましたが…切り返しにあい…

「子供生みたいけど生めないぐらい年取ったら結婚しなくていいし~というよりも子供ほしいから結婚したいだけで~」


(; ̄Д ̄)?


マジか!?

男は能無しかい(><)

いや…以前病棟の飲み会に行った時にも同じような事を言っていた人がいたような?

少しアタフタしながらも、もはや反撃する勢いもおじさんにはありませんでした。

そもそもナースって夜勤などで結構お金を稼いでいるから金銭的に誰かに頼ることはないですし・・・他者への依存度が低いといいますか。自立心が高い!

でも人によっては自立心が高い分プライベートでは空気の抜けた風船のようにヘロヘロだったり外で合うと院内とのテンション差が激しくびっくりしちゃう人もいる。というかアルアル。そんな風にキャラ変状態になる原因は職場とプライベートのON:OFFがありそのON:OFF差が激しいナースは以外にも恋愛体質な気がします。

というのも、個人的には両極端特性といいますか・・・恋愛体質の人とそうでない人の二極性になるんですよね。恋愛体質な人は休みがあれば「彼氏と~」って具合にどっぷりべったりしたい派が多いですが、そうでない人はだいたい飲みに行っているか同じナース同士で旅行や買い物を謳歌している。強いてはストレス発散の仕方が二極性になっていると言えるのかもしれません。

ちなみに世間的にナースは合コンなんかをたくさんやっているイメージらしいけど、実際そうでもないみたいだし出会いがないから誰か紹介してとぼやかれる事が多々あります。

事実、唯一の出会い場である院内恋愛についてもドクターや医療従事者との結婚は男女比率として圧倒的に男性が少ないのも理由といあってかほんの一握りな気がします。

そんなこんなで賢いナースは院内でなくはなから外で相手を探す人もいたり・・・

意外にもナース夫婦やカップルが結構いたり・・・

うん。出会いがなく恋愛できる環境にないから恋愛すっ飛んで女性本能である「出産」を欲しているのだと自己完結しておきます。

でも出産欲があるなら素敵な恋愛をしてその延長に出産や子育てがあってほしいなと個人的に思います。

難しい問題ですな( ̄ー ̄)