今年の3月に受験した専門臨床工学検定試験・・・本日12:00に日本臨床工学技士会認定制度のホームページにて平成29年度の検定試験結果が公表されました。

今回受験者数と合格者数は以下のとおりです。





私が受験した第7回呼吸治療専門臨床工学検定試験の合格率は13%。気になる合否は・・・



またしても不合格でした~



正直、マジか!?


って思いつつ前回は勘ぐりすぎて回答したのもあり今回の試験はわりかし素直な回答をやったと思いますがこの結果。

完全に勉強不足なんだろうな~と受け止めました。

合格された方は本当におめでとうございます!そして日々の臨床に活かし多くの患者さんに還元してください!


私は・・・どうしようかな~(><)迷う・・・


何より前泊で東京へ試験を受けに行かなければならないというお金と時間が・・・


再受験するならどう勉強するかだよな~。フィジカル実技とかやって欲しいな・・・なんちゃってwww


まっ!今回は潔く負けを認めとりあえず日々の臨床を基礎に勉強しようと思います!いや、ブログ更新したりしてる時点で駄目なんかな…


人生日々勉強!